肩幅が広くて着るのもに困ってる人集まれ!!

肩幅が広いと何着てもキまらない

Tシャツ、丸ネック、白い服を着て鏡の前に立つと「体でか!!」

肩幅が広いおかげで顔が小さく見えて嬉しいかと思いきや顔の大きさと体の大きさのバランスがおかしくて鏡の前に立てばテンション下がる日々・・・

肩幅がっちり女子の皆さん私と一緒に乗り越えましょう!!

 

ということで肩幅が小さく見えるような服を紹介したいと思いますが、気づいたことがありました。

まず肩幅の広さをカバー出来るアイテムには総じて共通点があることに気づきました。それは目線を肩幅から反らす要素があると言うことです。一目見たときに一番目に入る場所が広い肩ではない所です。

それをこれら見ていきたいと思います。

・Vネック

Vネックは縦ラインに開いた襟元に一番先に目線が行くのとV字のラインが肩幅のよこのラインを短く見せてくれるので広い肩幅をカバーするのには適しています。 

 


 

【あす楽】トップス Tシャツ ビッグTシャツ 夏 大きいサイズ Vネック カットソー チュニック ゆる ドロップショルダー 無地 レディース 白 ホワイト おしゃれ 5分袖 白T ティーシャツ ビッグシルエット シンプル スキッパー 秋 HUG.U

楽天で購入

 

 


 

 


 

 

・ラグランスリーブ

ラグランスリーブは、肩と袖が一緒になっていて肩の付け根ラインがないものです。

斜めのラインが肩幅を狭く見せてくれます。

ニット /ざっくりニット を大人キレイにすっきりと レディース トップス セーター ニットウエア 長袖 長そで 丸首 大きいサイズ ゆったり 綿混 コットン混 秋冬 ◆apartment department(アパートメントデパートメント):片あぜ編み ラグラン チュニック ニットプルオーバー

楽天で購入

 

 


 


 

 

 

・ボリュームスリーブ

袖の幅が肩幅より広いことによる錯覚で肩幅が小さく見えます。さらに二の腕の太さもカバーしてくれる優れものです。

 

 


 


 


 


 

 

 

 

・開襟シャツ

開襟シャツはVネックと同じでV字にあいたネックに真っ先に視線がいくのでおすすめです。

 


 


 


 


 

 

・フード付き

これは言わずもがな皆さんおわかりの通りフードに真っ先に目線がいきます。これまで紹介したどのアイテムにも勝る肩幅を小さく見せてくれるアイテムです。